Q1.あなたの仕事内容
私は作業管理部所属で、主に修理業務を担当しています。具体的には、修理見積書、修理後の伝票や修理検査票の作成を行っています。また出先からの修理に関する問い合わせ対応も行っています。
Q2.この仕事で楽しかったことや、苦労したこと、印象に残ったことは?
コードリールから照明器具まで多種多様な修理品を扱っており、それに対する修理対応で覚えることが多い為、苦労しました。自分一人で解決できないことは、先輩社員や上司の方々に積極的に相談することで、新たな知識を得ることができました。
Q3.仕事において心がけていることは何ですか?
仕事を正確に早く行うことです。修理品の見積書や修理後の伝票処理を正確に作成することはもちろんのこと、早い対応ができるよう心がけています。
Q4.ハタヤはどんな会社ですか?
協調性がある会社だと思います。業務のことで、困ったことがあったら先輩社員や上司の協力が得やすい雰囲気があります。また改善提案制度があり、業務のことで改善したいことがあったら、入社して間もなくでも自分から提案出来る制度があります。